100倍塾 ロゴ_edited-1

100倍能力進化塾

能力を進化させる7つの鍵とは!

 

あなたは自分の潜在能力を
どこまで信じることができますか?

 

 ※ 100倍塾 講座風景

100baijuku shashin_edited-1

 

体験お申込みはこちらから

 

8年間、会計士試験不合格。

朝3時に起床。5時まで新聞配達をして、朝食も適当に済ませ7時に専門学校の自習室へ。

そこからもくもくと12時間ほど勉強をし、20:00頃帰宅。
すぐに夕食をとり、風呂に入り、寝る。毎日勉強するだけの生活。

 

努力しても努力しても合格できない。うまくいかない!

やっぱり自分には無理なんだ。運も実力もないな・・・

 

そして、無理を続けているうちに

32歳の時に身体を壊してしまいました。

 

こんにちは。能力開発コンサルタントの多田健次です。
私は「公認会計士」を目指して勉学に励むものの、8年かけても念願は果たせず

断念しました。

 

 

8年間も、勉強を続けるって、異常ですよね。DSC_0004 (2)

「アタマが悪いのかな・・・」

「運がないのかな・・・」

「能力が低いのかな・・・」

なんてことばかりを毎日考え続けていました。

 

 

そんな中、ある一人の先輩講師から「講師やってみないか?」と声をかけてもらい、天職とも言える「教える職」に就くことになったのです。

 

 

以後、挫折体験をバネにして、大脳生理学、心理学をベースに、

圧倒的な成果と人間的成長のための方法を研究し、

15年以上に渡り、受験生の能力開発において実績を残してきました。

その後、ビジネスパーソンの目標達成、モチベーション、パーソナルブランド構築

専門家として活動を続けています。

 

↓ 続々と成果が出てきています ↓ 

営業経験ゼロから生命保険会社へ転職

社長杯入賞、世界基準MDRT認定!

 

私の個別コンサルを受講された方なのですが、営業経験ゼロから最も厳しいと言われる生命保険会社に転職し、1年目から社長杯に入賞し、卓越した生命保険と金融サービスの専門家の称号であるMDRTの認定。現在同期で1位という結果も出ています。

 

最初は「保険の営業マンになることは想像できなかった」とのこと。自分の強みや才能をあぶり出すことで営業マンの道を選択し、パーソナルブランド理論を実践することで、自分が輝ける場所を見つけることができたのです。今はお客様の笑顔に囲まれて、毎日が楽しく充実した時間を過ごされています。

 

(参考)MDRTとは、1927年に発足した Million Dollar Round Table (MDRT) は世界71の国と地域の470社以上で活躍する、42,000名以上(2014年8月現在)の会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織です。MDRT会員は卓越した商品知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供しています。また、ホールパーソン哲学に基づいた人格形成を追求し、ビジネスと地域社会のリーダーとして世界中で認知されています。

昔から大好きだった「筆」で独立起業

筆文字デザイナーとして講座展開、作品販売!

 

 幼少期から高校まで「字を書く」ことが大好きで書道に通っていたのですが、大学受験や資格試験の勉強が忙しくなり、「書くこと」からいつの間にか疎遠になっていました。就職の失敗、資格試験の失敗など繰り返すうちに、自分にまったく自信が持てず、将来のことを考えると不安な日々を過ごされていました。

 

私とのセッションを繰り返し、セミナー・講座で繰り返し学ぶ中で、感謝

自分の生きる道が明確になり、現在は「デザインネーム講座」

「お客様の大切にされている言葉から創るオリジナル作品」が大人気。

注文がさばききれない状態となっておられます。

宅建、マンション管理士の資格を活かし

シンガポールの不動産関係の会社に転職!

 

不動産会社で長年勤め、順風満帆に仕事をこなされていましたが、なんとなく違うかなという思いをずっと持たれていました。安定した会社で、特に大きな不満はないけど、自分が成長している感じがしない。そんな時、私の講座&パーソナルセッションから人生が変わっていきました。

 
独立起業も興味がある、英語を使う仕事をしたい、資格も取得したい。まずは資格を取得し、セッション&自己対話を繰り返す中で、いろいろやりたいことを整理していきました。最終的には、家族とも話し合い、退職を決意。人材派遣会社も通さず、素晴らしい行動力でシンガポールの不動産会社に転職を決められました。目標は、数年後に日本に戻り、シンガポールと日本で不動産関係の仕事で独立起業すこと。しっかりと自分の強みを活かしつつ、興味と願望をうまく取り入れて充実した時間をシンガポールで家族と過ごされています。

 

 

私自身は、商業出版の夢を実現し、能力開発コンサルタントとして独立。

さらに海外でも翻訳され、新聞、雑誌、ラジオなど

ディアにも取り上げてもらえるようになりました。

 

※ 著書、新聞、雑誌、メディア取材など一部

メディアイメージ写真_edited-1

 

 

このような失敗、挫折からの成功ストーリーはどこにでも転がっています。

私も含めて、上記に紹介させて頂いた方々も特別な能力や才能があったわけではありません。

自らの能力を最大限に引き出すコツを学び、努力を続けてきた結果です。

 

 
「人の持っている能力は無限大である。普段は5%の能力も使っていない」という話はあまりにも有名です(この話が真実かどうかは置いときます)。

 

 

人間の脳は日本が誇るスーパーコンピューター「京」と比較しても、何十倍もの性能があることがわかっています。

 

 

しかし、頭ではわかっていても

実際にどのように能力を引き出せばよいのかわからない。

あるいは、

潜在能力を真剣に引き出そうとしたことがない、

といった感じでしょうか。

 

 

私の講座にあるベースは成功哲学と心理学です。

 

 

講座の特徴

      ✔ 成功哲学と心理学の融合

             ✔ 目標達成の技術

             ✔ モチベーション理論

             ✔ メンタルコントロール手法

             ✔ パーソナルブランド戦略

             ✔ バリューリーディング     etc

 

 

 

1500冊以上の本。

3000人以上の教え子。

心理学校での学び。

そして、自身の体験談。

 

 

1人の成功者、1つの心理学ではなく、

様々な研究や考え方を取り入れながら、

最大の効果が得られるようにコンテンツを創りあげました。

 

 

もちろん、多田の体験談や思考プロセスがたくさん入りますので、

「偏り」を避けることはできません。

 

 

ポイントは、心理学(心理カウンセラー研究コース卒業、心理学検定1級、日本キャリア開発協会JCDA会員、メンタルヘルスマスター資格など)をベースとした人間的成長と、

ブログ、SNS、出版、雑誌などをうまく活用したパーソナルブランディング戦略をベースとしたビジネス上の成果を共に満たすための講座になっています。

 

 

合理的に理路整然とわかりやすくお伝えさせていただきます。

 

 

「自分には無理だ」「自分の能力からしたらこんなものだ」と考えてしまうのは、現在の環境や過去の体験などから自らの可能性の枠を限定しているからなのです。

 

 

アール・ナイチンゲールは

「人間は自分が考えているような人間になる」と言います。

 

 

無意識に1日に約7万回使われている記憶、感情の処理や判断を、できる限りうまく活用することで、イメージ通りの自分を作り上げ、望んでいる人生を手に入れることができるのです。

 

 

成功者は、どんな時でも前向きなエネルギーを持っています。

成功者は、強い願望を持って、忍耐強く前に進んで行きます。

成功者は、愛と感謝に溢れた意識で生きています。

成功者は、強力な応援者、協力者に巡り合います。

成功者は、自分の強みを徹底的に磨き上げ、貢献の人生を選択しています。

 

 

私自身もこれからもっと進化していきます!

 

 

1人でも多くの人に、目標達成の技術、モチベーション理論、パーソナルブランドのことを学んでいただき、圧倒的な成果と人間的成長を手に入れていただきたいと思います!

 

 

お金、賞賛、名誉などの圧倒的成果と、

愛、感謝、利他の精神などの人間的成長を、

同時に満たせるような、

物心共に豊かな人生を目指しませんか。

 

 

能力を進化させるカギ

心を高めるコツを学ぶ

 利他の精神、Foryouの精神、感謝の心など

積極的思考(解釈修正、ABC理論)、陽転思考、感情コントロール手法など

自己責任の原則、成功の5step自己責任サイクルなど

 

能力を進化させるカギ

お金とうまく付き合う

 お金のメンタルブロックを外すなど

利益を出してお金をまわしながら動く方法を学ぶなど

お金のIQとお金のEQを理解するなど

 

能力を進化させるカギ

モチベーションの源泉を探る

 心の奥底に眠る強い願望をあぶりだすなど

行動を持続させるためのエネルギーを創り出すなど

コミットメントの力で点火させるなど

 

能力を進化させるカギ

パーソナルブランディング戦略

 独自の強み&興味のTYPE分析など

パーソナルブランドを構築する15のヒントなど

過去&現在&未来のストーリーライン戦略など

 

能力を進化させるカギ

コアスキルの習得

 ビジネスを展開する上でのコアスキルなど

「資源」と「意識」を集中させるコツなど

目標リンクを強化させるなど

 

能力を進化させるカギ

習慣化&続けるための法則

 複数のマイルストーンを設定するなど

目標達成プロセスにおける痛みと向き合うなど

習慣化のための10ステップなど

 

能力を進化させるカギ

仲間&応援者と分かち合う

 ラポール構築&バリューリーディングなど

人生を1つのパイとして捉えないなど

成功の黄金律を実践して人と接することなど

 

 

100倍塾の本講座では、これらの7つの鍵をもっと詳細に具体的に3日間(3ヶ月)でお伝えしているのですが、まずは2時間でギュッと凝縮してお伝えさせていただきます。

 

2時間でお伝えできること

 

20150226101927900_easyicon_net_32 なぜ、成果を出せる人と出せない人がいるのか

20150226101927900_easyicon_net_32 利益を出してお金をまわしながら動く人の特徴

20150226101927900_easyicon_net_32 人生の目的や目標が設定できない人が、まずやらなければならないこと

20150226101927900_easyicon_net_32 ポリシーワード、最強動詞に基づく、人の喜びを自分の喜びに変える生き方

20150226101927900_easyicon_net_32 積極的思考(プラス思考)が苦手な人に実践してほしい思考法

20150226101927900_easyicon_net_32 簡単なプラスへの解釈修正、感情コントロール法

20150226101927900_easyicon_net_32 大切にしなければならない「負のエネルギー」の使い方

20150226101927900_easyicon_net_32 パーソナルブランド&USPを構築するための3つの必須ヒント

20150226101927900_easyicon_net_32 即効性のある、ビジネスで成功する「ストーリーライン」の作りかた

20150226101927900_easyicon_net_32 タイムマネジメントの極意。「重要」×「緊急」のマトリックスで1番重要なこと

20150226101927900_easyicon_net_32 7つの鍵のつながりとその波及効果           

※講座内容は若干変わる可能性がございます

 

私の成功なんてちっぽけなことかもしれません。

成功法則を語るためには、数億、数十億を稼いだことのある実績が必要なこともあります。

 

 

しかし、最初からあまりにもイメージが大きすぎると、考えていることや行動範囲に食い違いが生じやすくなります。厳密に言うと、大きなイメージをすること自体は、とても重要なことなのですが、現実は小さな小さなことの積み重ねであり、現状のレベル感にあわせてプログラムを戦略的に組み替えていく必要性があるのです。

 

 

1500冊以上の本。

3000人以上の教え子。

心理学校での学び。

そして、自身の体験談。

 

 

1人の成功者、1つの心理学ではなく、様々な研究や考え方を取り入れながら、最大の効果が得られるようにコンテンツを創りあげました。

 

 

かゆい所に手が届く講義を目指しています。

 

 

ぜひ、一度「100倍塾」を体験してくださいね。お待ちしております!

 

100倍塾体験講座のご案内

 

 20150226124257584_easyicon_net_32 日時 

①12月25日(金曜日) 15:00~17:00

② 1月15日(金曜日) 11:00~13:00

※ 内容は同じです。ご都合の良い日をお選びください。

 

20150226124257584_easyicon_net_32 場所 

本町 オフィス多田

 ※ 場所詳細は、別途個別にお伝え致します。

 

20150226124257584_easyicon_net_32 参加費: 3千円

 

体験お申込みはこちらから

本講座の説明はこちら

 参加者の声

 

●今回初めてセミナーに参加しましたが、知らない事ばかりで大変勉強になりました。努力の継続についてのコツや刷り込みについても1カ月間だけでもいろいろと成果を感じることができました。また自己対話に時間を作ることでタイムマネジメントも少し出来るようになってきたと思います。感情のコントロールやバリューリーディングについてもとても気づきが大きかったです。本当にありがとうございました!

 

●大きな長期的視点での目標設定と短期目標の設定については、非常に参考になりました。組織の中にいるため、私自身の能力開発はもとより、周囲の人材をどう育成していくのかについて考えており、この点でも非常に参考になりました。貴重なお話をありがとうございました。

 

●長時間エネルギーが止まらず、本当に先生が伝えたいことがビシビシと伝わってきました。一番印象に残ったのは、短期目標設定の話で、S2象限、自己対話の部分は早速明日から取り入れていきたいと思います。あと、習慣の10ステップも実践できそうです。

 

●「成功者が持つ脳の仕組み」で、成功者は無意識レベルで肯定的に解釈することができているけど、最初から出来る人はほんの一握りで、先生に教えていただいた「訓練」することで変わることができるということが心に響きました。先生の熱い想いをダイレクトに聞けて、「明日から頑張ろう!」という気持ちになることができました。先生のようにしっかりと自分の芯を持ちたいと思います。

 

●自分は何のためにこの仕事を頑張っているのだろうかとセルフクエッションをかけて、目標よりも目的を熟考することが、とても大切であることがとてもよく理解できました。先生の印象は、人の優しさ、信念に生きる人です。

 

●過去に聞いたことがある話もありましたが、それぞれの話がひとつにつながって、とてもハラに落ちました。声の張りがあって、論理的で丁寧で、ハード系ではなくて具体例が豊富でとてもわかりやすく、すぐに行動に移すことができそうです。

 

 ※ 100倍塾 講座風景

100baijuku shashin_edited-1

 

講座風景2_edited-1

 

 【講師プロフィール】多田健次 能力開発コンサルタント

 

DSC_3 (2)

 

「公認会計士」を目指して勉学に励むものの、8年かけても念願は果たせず、断念。以後、挫折体験をバネにして、大脳生理学、心理学をベースに、圧倒的な成果と人間的成長のための方法を研究。16年間に3000人以上の指導実績を誇り、会計士の関西圏合格者による「人気講師ランキング」第1位のカリスマ講師として活躍後、独立。目標達成、モチベーションコントロール、パーソナルブランドを中心とした、その人の持つ可能性を最大限に引き出すプロフェッショナル。成功哲学、心理学を融合したオリジナル講座「100倍能力進化塾」では、「人生で大きな影響を受けた」という声多数。「論理的で具体例が多くわかりやすい」「信念があり熱い人」「売上に直結する真のパーソナルブランド理論を学べた」という評価を頂く。不器用でドン亀タイプの劇的再生と、一流族の頂上ブレークスルーを得意とする。個々人が自分らしく未来に向かってチャレンジするエネルギーを創出できる人材育成を目指している。著書に『資格試験の合格技術』(マガジンハウス)、『人気講師のすごい教え方』(KADOKAWA中経出版)など計4冊ある。


メディアイメージ写真_edited-1

 

100倍塾体験講座のご案内

 

 20150226124257584_easyicon_net_32 日時 

①12月25日(金曜日) 15:00~17:00

② 1月15日(金曜日) 11:00~13:00

 

※ 内容は同じです。ご都合の良い日をお選びください。

 

20150226124257584_easyicon_net_32 場所 

本町 オフィス多田

 ※ 場所詳細は、別途個別にお伝え致します。

 

20150226124257584_easyicon_net_32 参加費: 3千円

 

体験お申込みはこちらから

 本講座の説明はこちら

 100倍塾 ロゴ_edited-1

◆TOPに戻る  ◆本講座説明  ◆週刊書評メルマガ